手作り仲間とフリマ三昧…情報配信中♪
Posted by のりん@KUMAkichi
 
[スポンサー広告
秋の夜長は袋貼り~♪

連休は特にお出かけする事もなかったので、フリマ用の袋貼りをしました。
これって結構個性的でかわいい袋ができるので、
お客様にも「袋がかわいい~」「どこに売ってるんですか?」って好評なんですよ!!

でも実は超リサイクル安安品ナノデス⊂(^(Å)^)⊃ノ



用意するのはこちら…
●通販のカタログ
●両面テープ
●ハサミ

私が気に入っているのは『○ェリシモ』の『○ニークラウズ』の小冊子。
もちろん1年くらい前の古いヤツですよ(笑)

※カタログは木や花などの写真が多く写っているものがおススメ。



カタログを2~3枚ずつ破ってページをバラバラにします。
のりしろが重なるように三つ折りしてテープで貼ります。

※ページ数などが隠れるように貼りつけると良いです。



底になる部分は、ページを破ってギザギザになっている方を使います。
ハサミで角を切り落とし、封筒型にします。



長めにテープを貼り、はみ出した部分は剥離紙をはがした後に内側に折り返してしまいます。
底を貼りつけたら出来上がり!

簡単でしょう?


はじめに三つ折りにする所で縦に折るか横に折るかで封筒の形が変わります。
あと、カタログの文字の部分を切り落として変形型の封筒を作る事もできます。

ちなみに、一番上の画像は左から
「一ページ分の縦折り」「一ページ分の横折り」「半分カットの縦折り」「半分カットの横折り」
です。


カタログ一冊で30枚くらいの封筒ができるので超お得ですよ。
100円の両面テープ代くらいしか掛かってないんですけどね⊂(^(Å)^)⊃ノ




……………………………………
⊂(^(Å)^)⊃ノ
関連記事
Posted by のりん@KUMAkichi
  trackback:1
[未分類
trackback URL
http://ku1999.blog45.fc2.com/tb.php/189-57ebe8a8
trackback
連休は特にお出かけする事もなかったので、フリマ用の袋貼りをしました。 これって結構個性的でかわいい袋
| まっとめBLOG速報 | 2012.11.02 14:28 |
