手作り仲間とフリマ三昧…情報配信中♪
Posted by のりん@KUMAkichi
 
[スポンサー広告
アンケート集計&新着ブログ
せっかくアンケートを取ったので、集計してみました♪
細かい集計数は書くのが大変なので、総評だけ書きます~
⊂(^(Å)^)⊃ノ

●入店前のアンケートで、受付前のゆっくり書けない状態での走り書きである事を考慮に入れてお読みください。
●回答数は221枚です。

『どちらから来られましたか?』
今までずっと活動していた「福津」「宗像」地域を中心に東区や粕屋から北九州まで広い範囲から来られている。
「福岡市」や「佐世保」という少数回答もあった。

『イベントを知るきっかけは?』
やはり、ダントツ1位は「友人・口コミ」2位は「チラシ・DM」
直前のイベント「ユリックスてくてく」が3位で、イベントめぐりの好きな方が多い事が分かる。
イベントでのフライヤー配布、おろそかにはできないですね!!

有料広告の「ちょこっと」「新聞チラシ」も安定感のある集客力。
「パン屋さん」「ケーキ屋さん」「手芸屋さん」の他にも各作家さんの名前を挙げている方多数。出店者様のフライヤー配布効果も絶大です!

『購入予定は?』
入店前という事もあり、漠然と「雑貨・小物」と書かれているものが多かったが、人気ジャンルは、
1位「木工」
2位「アクセサリー」
3位「バッグ」

11月という事もあり、「クリスマス物」「リース」「かざり物」「プレゼント」という回答を足すとバッグより上になるが、季節物でない可能性もあるので詳細は不明。

赤ちゃん連れ世代も多く見られたせいか、「子どもの物」「出産祝い」などの回答もあった。

今回は偶然にも木工ジャンルの方が11店舗、アクセサリージャンルの方が13店舗と多数参加されていたので、お客様もかなり満足していただけたのでは…と想像しています⊂(^(Å)^)⊃ノ


ご意見ご感想…ご不満などありましたらメールください。



そして……
雑貨職人の手作り工房27について、いち早く記事をアップしている作家様のブログを集めてみました!!
当日の画像や雰囲気を味わってくださいね~⊂(^(Å)^)⊃ノ
  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
p e t i t c o c o  プチココ
99worksな日々
Pecon*Pocon
UNDER THE SUN ☆
Hand Bar
HINA DEPT.
koi + la goutte
二足のわらじ
あちこのセキララな毎日★
☆Blue*Butterfly☆
ぴんきら*こぽ
関連記事
Posted by のりん@KUMAkichi
  trackback:0
[雑貨職人27
trackback URL
http://ku1999.blog45.fc2.com/tb.php/195-aa6dd627
trackback
