手作り仲間とフリマ三昧…情報配信中♪
スポンサーサイト
Posted by のりん@KUMAkichi
 
[スポンサー広告
クレヤン  


『クレイジー・ヤン 2006 増刊6号 ワタナベ・コウのミシン入門』

ネットで見つけた本を購入してみました。

ミシンについて検索していたら偶然ヒットしたんですよね…
内容はかなり辛口!超辛口!(笑)


印つけ、端ミシン、返し縫いは省け!
糸調子は気にするな!
リバティは西洋人のための布!
おばあちゃんのカタン糸は捨てろ!
子供服しか作らない人は下手!
ミシンのせいにしたがるのは女の特性!
定説を疑え!



…などなど、耳の痛いことやら、なぁるほどぉ~ということやら。
ワタナベコウさんのミシン論が書かれていました

一般論であたりさわりなく書かれている手芸本は分かりにくいので、書き手の独断と偏見で書いたそうです。

ワタシも自分の服を自分で作ってみたくなりました♪

オススメ本です。

………………………
⊂('(Å)')⊃ノ

関連記事
Posted by のりん@KUMAkichi
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ku1999.blog45.fc2.com/tb.php/40-d602df90
trackback
