手作り仲間とフリマ三昧…情報配信中♪
Posted by のりん@KUMAkichi
 
[スポンサー広告
とんぼ玉練習
20090713151844
お家でも久しぶりにとんぼ玉を作ってみました。

流し玉…二個だけです(>_<)


久しぶり過ぎて、ガスの準備に手間取ったり、火加減の調節に迷ったり、細引き(細く伸ばしたガラス棒)を作ったり…でだいふ時間を使ってしまい、実質的に玉を作ったのは一時間くらいでした(:_;)
二時間くらいは遊べる予定だったのになぁ。。

あとは、時間切れ…で下の子が幼稚園から帰ってきたので慌ててお片付け…です。

次はもっと上手く時間を作らねばぁぁぁ(^O^)/
関連記事
Posted by のりん@KUMAkichi
comment:2   trackback:0
[とんぼ玉
comment
わぉ びっくり。。とんぼ玉って作れるんですね。。
イメージに湧くのが
真っ赤な炉の中でくるくるっとやってる姿ですが(^^;
にしても
なんでもやられるんですね~ 
2009/07/15 15:26 | | edit posted by 杏
真っ赤な炉…吹きガラスかな?
そんな大袈裟じゃないのよぉ~⊂(^(Å)^)⊃ノ
理科室のガスガーナーのちょっとごっついヤツをキッチンのガス管につないで、即席ガラス工房にしちゃうの♪
でも、食器の洗いものとか片付けとかから準備が始まるので、時間が掛かるのよ~(ー'`ー;)
『片づけられないオンナ』にはツライですぅぅぅ
2009/07/16 08:41 | | edit posted by のりん
comment posting














 

trackback URL
http://ku1999.blog45.fc2.com/tb.php/66-cdf46e93
trackback
